小町研の日常@しん

小町研にきて早1年,自然言語処理を学び始めたとある学生の日記

自己紹介

初めまして. 首都大学東京 小町研究室 修士1年(M1)の 叶内晨 です.

Twitterのアカウントは @shin_kan0 です.

 

書くこと

ホワイトで有名な小町研究室の日常を記録したブログを書きます. その中で自分のモチベーション管理,PR,思考のアウトプットができればなと思います. 外部の勉強会に参加したときには,その感想あたりも書きます.

 

好きな言語現象

twitterなどの打ち言葉における可愛さに興味があります.

  • python辛い.
  • pyてょnつらぃ。。。

では全然違いますし,どっちのpythonの方が辛いのか一目瞭然ですよね.

 

趣味:スポーツとアニメ

スポーツはサッカー(小中高大),水泳(小),ミニバス(小)をやっていました.(最近は疲れ過ぎないバレーがしたい.) サッカー観戦をしている時のtweetが一番多いです.

好きなアニメは,エウレカセブンマクロスFブラックラグーンサイコパス,SAO,Fate,シュタゲ,のんのん,あたりです.今はあまり余裕がなく,Fate stay nightとジョジョくらいしか見れていません.

研究室に入ってからは,むしろみんなでゲームをするようになり,テトぷよ,マリカ,スマブラが好きになりました(ホワイト)

 

これからどうぞよろしくお願いします(^_^)